楽天株の行方 ~結果~

先週8/17(月)に初めて取引を行った楽天株ですが、、、

8/20(木)午前の取引時間終了時で

f:id:KeiZin:20200824091639j:plain

f:id:KeiZin:20200825161425j:plain

930円台まで下げる厳しい展開。

やはり純損益274億円の赤字の影響は大きく嫌気をさされているようだ。

このまま持ち続けていたら、いずれ株価が上昇しプラスになることもあるだろう。

しかし、10万円という資金を短期間で増やすことを目標としている私にとって

このまま塩漬けして時間が過ぎていく方がもったいないと考え損切りすることに。

 

塩漬けとは、、、

株価が上がると思って購入した銘柄が値下がりしてしまい、売るタイミングを逃して長期保有している株

 

初取引がマイナスというなんとも幸先の悪いスタートになってしまうが、全てがうまくいくことなんてありえないので切り替えていくしかないだろう。

 

最終的に976円購入し、931円売却しました。

損益は-45円で100株購入なので-4500円で初めての取引きを終えました。

(手数料は除く)

 

これで購入から売却までの一連の流れは理解できたので、勉強代と思うしかない!笑

100万円までの道のりは険しいけれど始まったばかり。

これからどんどん知識を増やして頑張っていこう!!